正月の過ごし方。食べ物のこと。甥っ子たちと猫。 | 金子麻美の『幸せの寝人』

金子麻美の『幸せの寝人』

寝ないで 歌う 笑う 食べる わたしの毎日

書き初めをするために、墨をすってるのを見てる甥っ子。

彼はこの後、生まれて初めての書き初めを体験しました!
まだ小学生じゃないのに、お名前上手にかけました(^∇^)


{BA58E9D6-3858-4D03-B806-1543102E7E14:01}







スマホでゲームしてごめんね。

{645C70F5-8025-4795-BF97-EF990A5149A6:01}









もう1人甥っ子増えました(o^^o)

可愛い!ちっちゃい!暖かい!


{410F1433-1DF0-4461-8033-7EB560D2F495:01}







障子の張り替え手伝った。

まだ霧吹きする前だから、ゴワゴワしてます。

霧吹き前に写真撮ったからです!ほんとです!
乾いたらピーンと張ります!
ほんとに!

{F39B9EA4-AB00-4960-9656-F7FEEA665A2F:01}





実家にいる間は、母がとにかく台所に立っていて、食事の準備はもちろん手伝ったけど…おせち料理や、親戚が次々に新年の挨拶にいらっしゃるので、その為の料理が続いてました。

ひと段落すると、スーパーに買い物へ。

帰ってくるとすぐ料理。


何を作るか考えるの大変だよね。

私の母は、ひとりで考えてどんどん作っていく。

パパッとできる料理も手の込んだ料理も、いつも美味しい。


未だに久しぶりに実家帰ると、わたしの好物だけじゃなくて新しいメニューも増えてたりする。
すごいなぁお母さんT^T


ありがとう。