浅草「欧風料理アト・レ・ヤン」のランチ紹介


浅草は、お盆で人出が多い気がしますが、人があふれるほどではありませんね。来年の今頃は東京スカイツリーも開業して、人口密度が増えるとは思えるのですが、どんなことになるかは、私も予想できないところです。で、人が多くなったときに浅草で食事をするのにお勧めなのが、通りを渡ってしまう事。今回は国際通りを渡ってしまいましょう。観光客の皆さんは知らない方も多いですが、通りを越えると価格も変わります。浅草は好きだけど高い!と思っている方などもこのあたりでお店捜すと以外な良いお店がたくさん見つかりますよ!


ということで今日は、先週から、会員になっていただいた「欧風料理 ア・トレヤン」のランチ紹介です。ランチのメニューは、

・肉料理と魚料理が一緒に食べられる「日替わりランチ」

・自慢のソースの「ハヤシライス」

・ホワイトカレー   などなどです。

あと、スープ、デザートが別料金で用意されています。


今回は、私が基本の「日替わりランチ」を頼んでみました。

下記の写真が私が食したものです。


浅草の光と影~浅草ビギナーが行く~


メニューは「鳥肉のソテーのトマトソースと魚介類のホワイトソース仕立て」ですね。これにライスとコーヒーがついて900円といったものです。


浅草のランチというとボリュームがあるという印象が私にもあります。ここのランチもボリュームは十分でした。なかなか大きなお肉に感動。そして品のよいソースがほっぺた落ちる感じ(浅草にはこういういい方があってます)で笑みがこぼれます。


結果的にはシンプルな味付けがおいしいというところでしょうか?浅草には老舗の洋食店が多いですが、新しいお店も頑張ってるというところを見に来てください。未来の浅草の発展は、こういうお店の頑張りにかかってると思います。


小さなお店で、ご夫妻でやっていてほのぼのとした感じです。浅草らしさもちゃんと感じますよ!


私たち、「浅草スカイサービス」はそういう未来を感じる方々を強く応援していきたいと思っていたりもします。是非、一度ご来店を!


こんどは、「特製ハヤシライス」をルポする予定です!


〒111-0035 台東区西浅草2-14-15
(浅草ROXビル前)
TEL/FAX: 5828-0118
        
 ゴハンニワ オーイイワ

最寄り駅
東京メトロ 銀座線田原町駅下車 徒歩 5分
つくばエクスプレス 浅草駅下車 徒歩 1分

営業時間
11:30~14:30 ランチ
17:30~21:00 (L.O) ディナー
定休日 火曜日、第3火、水曜日連休


オフィシャルHP


(文責:谷口浩之)