ホテル雷門 (浅草ファイル3)


浅草といえば雷門、という情景を思い出す人がかなりの数いらっしゃると思います。現在でも、毎日ここで記念写真をとられている方がいるのを目にします。でも、みなさん、そんな雷門の横にホテルがあるのをご存じですか?


それが、下の写真の雷門ホテルです。仲見世に並ぶようにたたずむところにこのホテルはございます。ということは、駅から近く(つくばEXからは少しありますが)ビジネスや観光の拠点にもってこいの場所に位置しているということです。


浅草の光と影~浅草ビギナーが行く~


浅草というと東京の中では不便だと思っている方も多いようですが

上野駅より電車で10分

東京駅より電車で20分

成田空港より電車で80分

羽田空港より電車で50分

と、ビジネス拠点としては問題ないところに位置しております。


また、この近辺は夜は静かですので、仕事から解放され疲れを癒したい皆様にはぴったりです。


観光でおこしの方なら、浅草の中央に位置しますので、拠点にしていただきゆっくりと名所をまわっていただいたり、観劇、お食事を楽しんでいただけます。早朝から夜まで、時間が変わると浅草寺もさまざまに雰囲気を変えていきます。普通の人があまり見ていかない、そんな浅草を感じられる贅沢もついてきます。



そして、昨今は似たようなたたずまいのビジネスホテルが多い中で、ここのホテルの部屋は基本が和室になっております。最近のビジネスホテルになじめないという方や、たまには和室でゆっくりしたいという方にもお勧めです。


部屋の詳細、等はHPをごらんください。予約もこちらからできます。

オフィシャルHP


雷門の隣に泊まったというのは話のネタにもなりますよね!ご利用をお待ちしております!


ホテル雷門

東京都台東区浅草1-18-2

☎03-3844-1873


(文責:谷口浩之)



浅草の光と影~浅草ビギナーが行く~