FACEBOOK PAGE マーケティングリサーチ | ASAKURA PRODUCE OFFICIAL BLOG

ASAKURA PRODUCE OFFICIAL BLOG

2012年3月5日(123-GO!)
株式会社ASAKURA PRODUCEは誕生しました!

ビューティービジネス経営者、スタッフの皆様の応援団として
ビューティービジネスの「戦略」「営業」「マーケティング」「ブランディング」など応援メッセージも含めて書き綴ります。

「ASAKURA PRODUCE FACEBOOK PAGE」を見て頂いている人の
オープンから現在までのユニークをチェック!

いいね・・・48人

いいね48人の友達の人数計・・・11,477人

3/18~24までに話題にしてくれた人(文章へのいいね)・・・・31人

3/18~24までのリーチ(つまり見た人)・・・931人


まずは、「いいね」してくれた48人に感謝です。
この方々で11477人もの友達があるというのもすごいですね!

そして、1週間で話題にしていただいた31人のみなさん
見てくださった931人のみなさんに感謝です。

理屈から言えば、この話題にしてくれた人(ようするに文章を読んでいいねを押してくれた人数)を増やすことで、リーチ(つまり、見てくださる人)が増える言うことにつながる。


男女比は・・・

いいね    女51%  男49% 
リーチ    女37%  男63%
話題     女67%  男33%


と見るだけは男性だが、実際にいいね!を押すという行動を起こしてくださるのが女性の方が多いという事になる。


年齢は・・・
話題にしている年齢層で圧倒的に35歳~44歳の女性が47%と群を抜いている。次が、45歳~54歳女性13%、25歳~34歳6.7%と追いかけている。

男性は35歳~44歳の方がリーチ24%と多めである。

まとめると・・・
私のブログやFACEBOOKでは、ご興味いただいて(もしくは友人)の男性が多く遊びに来ていただくが、その記事に対して行動を起こしてくださるのは25歳~54歳の女性がほとんど。とりわけ35歳~44歳の女性(アラフォー)の女性が多いという分析になる。

私がASAKURA PRODUCEで行うビジネスのターゲットにぴったりのデータとなり嬉しく思う。

これから、いよいよ本格的なビューティービジネスマーケティング、戦略営業プロデュースについて、記事を書いていくが読者のみなさんに為になり、喜んでいただける内容をアップしていきたいと思う。

これからも
「ASAKURA PRODUCE」ぜひをよろしくお願いしたい。