かなりお久しぶりです(^^) | フラワーショップけいこ

フラワーショップけいこ

岡山県浅口市の『フラワーショップけいこ』です。
日々の出来事から小ネタまで。。。
色々と書き綴っていきます!

まずはじめに、かなりのご無沙汰で皆様には大変ご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。

実は、2月の上旬から末日まで妻が体調不良で地元の大学病院へ緊急入院といったアクシデントに見まわれブログ更新はおろか、お店の方も休みがちになり、なかなか更新をするネタもなく、ただバタバタしておりましたが、ようやくプライベートも落ち着きを取り戻し商売の方にも専念できる環境が整いましたニコニコパー

え~っと・・・かなり間隔があいてるので何からアップすればテンパってます(汗)・・・ので、近況報告といきますニコニコニコニコニコニコ

3月には新卒シーズンということもあり、例年通りの忙しさでありがたい疲労を感じながらお彼岸に突入あせるあせる
次には着・退任式の花束ラッシュに、つい先日の母の日!! やはりお母さんはかなり強くてかけがえのない存在であると毎年毎年痛感させられます汗汗汗

今年はオススメ、リーガースベゴニアの「ポラリス」って品種が大人気でした!!

しかし、一番人気は不動の花、カーネーションでしたニコニコ

しかもビックリマーク
今年は新品種が多く、種類が豊富だったのでお客様も目をウロウロされていた方が多かったですねニコニコ目ニコニコ目ニコニコ目

切り花は通年出荷されてるので品種改良も盛んですが、鉢物のカーネーションに関しては、母の日にしか出回らない物なので、なかなか新品種が期待されなかったのですが今年は多かったので、ビックリしました目!! でも、それだけカーネーション鉢の需要が高くなってきていることだと思いましたニコニコチョキ

そんなこんなで、無事に母の日も終わり、各ご家庭にも花が行き渡ったので、これから花屋さんは少々オヒマになります(笑) 

が、ガーデニングに関してはこれからが季節なので、お庭の手入れや植え替え等の依頼も受けているので頑張りますニコニコあせる
またガーデニングをアップしますチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤

皆さんも、急激な気温の変化で体調を崩されないよう、お気をつけてくださいパーパーパー