桃の節句の桜餅 | 歩いて飲んで食べて

歩いて飲んで食べて

歩いた分、飲んで食べて。
飲んで食べた分、歩いて。

結婚してはじめての桃の節句。おひなさま
実家では雛人形は飾ったのだろうか。
毎年、母が3月4日の午前中には片づけて、「早く嫁に行ってね!」と言っていたけれど・・・。

今年は夫婦2人だし、ちらし寿司やはまぐりのお吸い物は用意せず、
気持ちだけということで、桜餅を購入。

神保町駅近く、どら焼きが美味しい「亀澤堂」さんの桜餅。


ほんのり塩がきいた桜の葉と、丁寧につくられなめらかな食感のこし餡が美味!
皮も薄く、甘味もほどほどなので、甘いもの好きな人以外にもおすすめ。
和菓子を食べると胃もたれすることがあるけれど、こちらの餡子は大丈夫。べーっだ!

春らしいピンク色で、目でも楽しめる桜餅でした。桜

春はもうすぐ!!

亀澤堂和菓子 / 神保町駅九段下駅竹橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5