う、う、うなぎ~@両国千代福 | 歩いて飲んで食べて

歩いて飲んで食べて

歩いた分、飲んで食べて。
飲んで食べた分、歩いて。

お昼時に仕事で両国に立ち寄り。

最近、上司と「うなぎ」の話をしていたせいか、夢にうなぎが登場しましてね。σ(^_^;)
寝てもうなぎが出てくるとはねーーー。
よっぽどうなぎが好きなのね、私。( ´艸`)

両国といえば「ちゃんこ」の露出が多いですが、
「うなぎ欲」を満たすべく、うなぎランチにしました。うなぎ犬


両国駅近くの「千代福」さん。

●ランチ うな丼(竹)肝吸い・お新香付  1,500円
$歩いて飲んで食べて-千代福 ランチ

$歩いて飲んで食べて-うな丼
うなぎはやや細身で小ぶりながら、ふんわりした身で、皮も薄く食べやすい。
炭火で焼かれた香りがよく、醤油がきいたタレが美味!
甘さはおさえめでさっぱりいただけます。
やや大粒のお米で、水分少な目に炊かれて私好みでのごはんです♪

重箱に入ったうな重も、もちろんあり、特上うな重をご注文されている紳士もいらっしゃいました。
店内は、カウンターとお座敷、テーブル席があり。
やや暗めの照明が落ち着き、女性一人で行ってもゆっくり食べられます。


ランチタイムサービスでやや小ぶりなうなぎとはいえ、
1,500円でうなぎがいただけるのは幸せ~~~。ヾ(@°▽°@)ノ
ちょっとエネルギー不足気味だったので、うなぎで栄養つけておきました!

千代福うなぎ / 両国駅森下駅菊川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3