雲南料理@過橋米線 | 歩いて飲んで食べて

歩いて飲んで食べて

歩いた分、飲んで食べて。
飲んで食べた分、歩いて。

雪は積もらなかったけど、寒くて寒くて。雪

体の芯から温まりたく、稲荷町の過橋米線へ。ぶーぶー
過橋米線、本店は末広町にある、雲南料理屋さん。
香辛料や漢方を組み合わせた料理をいただける♪


お目当ての老江湖豆腐。
$歩いて飲んで食べて-老江湖豆腐
見た目は真っ赤だけど、そこまで辛くなく、後からじんわり温まる。
大き目の豆腐にひき肉とセロリがはさまっていて、食べごたえあり!


お目当ての千張肉。
$歩いて飲んで食べて-千張肉
高菜の上に豚バラ肉が幾層にも重なり、見た目も名前もインパクトあり!
八角がきいてクセニナル味。(´∀`)


はじめて食べた羊肉餅。
$歩いて飲んで食べて-羊肉餅
モチモチの生地に、甘辛いラム肉と玉ねぎが合うーーー音譜


食べ終わる頃には体ぽかぽか。(*^ー^)ノ

過橋米線 上野店四川料理 / 稲荷町駅新御徒町駅仲御徒町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4