京名阪遠征レポ~1日目~ | 中田朝子ブログ『一期一会。』

中田朝子ブログ『一期一会。』

シンガーソングライター中田朝子の活動状況を綴ったブログ。2018年でライブ活動を休止、2019年〜楽曲制作メインに活動中。鍵盤サポートとしては現在も複数のアーティストライブに出演。歌でも楽器でも「人の心に寄り添う音楽を届けたい」という想いと共に独自の活動を展開。

さてさて、今週末は
仙台定禅寺ジャズフェスの出演が迫っているのですが
それまでに京都~大阪~名古屋の遠征レポを書いてしまいたい!

ということで、あと3日でちょうど3日間分
頂いたライブの写真や珍道中ネタを載せたいと思います!(笑)



この遠征は中田朝子、YADAKOちゃん、如月愛里ちゃん、
サポートの島優典さん、佐藤数馬くん、
スタッフのやっちゃん、yasuoさん
計7人の大所帯で行って参りました!

このメンバーは昨年の定禅寺ジャズフェスでも一緒で
もうすでに打ち解けた仲☆

雨女の如月愛里ちゃんとYADAKOちゃんと行動を共にしながらも
とにかく3日間、本当にいい天気だったので
私は自称雨上がり女から晴れ女に昇格( ̄▽ ̄)v(笑)

中田朝子ブログ『一期一会。』

こんな雲光も素敵だったな☆

中田朝子ブログ『一期一会。』


千葉方面に住んでる私は
他のメンバーが合流した後、別の場所にて集合となり
案の定15分ほど遅刻してしまったのですが
思いのほか車も渋滞。
結果的に私のほうが早く着いた雰囲気に…へへへ(゜▽゜)b

その時YADAKOちゃんはすでに島カーで爆睡中だったので
途中で立ち寄ったサービスエリアにてやっとご挨拶(笑)
やっちゃんは名古屋に規制中だったため
京都にて合流することに☆


最近島カーにばかりお世話になっていましたが
今回は珍しく数馬カーにお世話になりました。

中田朝子ブログ『一期一会。』

中田朝子ブログ『一期一会。』

MarkⅡちゃん3日間どうぞよろしく…(o^-^o)゙☆



9時半過ぎに高速へ乗った一行は
17時頃、ようやく京都市内のホテルに到着。
高速を降りるまで断然数馬カーの方が早かったのですが
ホテルへ先に着いたのは島カー。
私は『本願寺』というお寺の看板を10数分の間に2~3回発見。
…ここさっきも通ったよね(笑)


それにしても、ここのホテルはめちゃくちゃオシャレ!

中田朝子ブログ『一期一会。』

中田朝子ブログ『一期一会。』

まるで美術館のようだったなo(≧ω≦)o
宿泊料金は安いのに1ドリンク付き&コーヒーもサービスでした♪


京都は阪急河原町の駅を出てすぐ
四条小橋の上で路上ライブを行いました。
当日のライブレポはこちら↓
http://ameblo.jp/asakonakata/entry-11338886813.html

ライブの写真も頂きました♪
まつさん、やっちゃん、ありがとうございます☆


まずはYADAKOちゃんからライブスタート♪

中田朝子ブログ『一期一会。』
中田朝子ブログ『一期一会。』
中田朝子ブログ『一期一会。』
中田朝子ブログ『一期一会。』


次に如月愛里ちゃん♪

中田朝子ブログ『一期一会。』
中田朝子ブログ『一期一会。』
中田朝子ブログ『一期一会。』
中田朝子ブログ『一期一会。』
中田朝子ブログ『一期一会。』



そして中田朝子がお届けしました♪


中田朝子ブログ『一期一会。』
中田朝子ブログ『一期一会。』
中田朝子ブログ『一期一会。』
中田朝子ブログ『一期一会。』


今回は島さんだけじゃなく数馬くんにも
3日間ともサポートをお願いすることにしました。

私一人で演奏する楽曲ももちろんやりましたが
そのほかに、3人が一緒だと
私ギターで島さんピアノ、私ピアノで数馬くんギター、
私ギターで数馬くんもギター、
私ハンドマイクで島さんピアノ&数馬くんギター、などなど
楽曲によっていろんなバリエーションで演奏できるので
いつでも新鮮で、すごく楽しかったです!!
2人とも運転で疲れているのに、頑張ってくれて本当にありがとう☆

中田朝子ブログ『一期一会。』
中田朝子ブログ『一期一会。』

何ステージやったか忘れてしまいましたが
22時半すぎくらいにライブは無事終了v(^^)v
京都路上を聞きつけ駆け付けてくださった方の中には
YADAKOちゃんのファンの方や
東京に出張時に私や愛里ちゃんのライブをご覧になった方、
そしてはるばる静岡から駆け付けて下さった方も。
すごく嬉しかったです!
暑い中立ち止まって下さったはじめましての皆様も、
本当にありがとうございましたo(≧▽≦)o
またいつか、京都で歌うことができますように…☆



そして機材を撤収しホテルへ。到着後のオフショット。


早く部屋で眠りたいサポート達。

中田朝子ブログ『一期一会。』


なぜかメンチを切りはじめた愛里ちゃん×YADAKOちゃんと
もう眠りかけてる私。

中田朝子ブログ『一期一会。』
中田朝子ブログ『一期一会。』

こうして一日目は終了。お疲れ様でした☆



つづく。




*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆


≪ LIVE SCHEDULE 2012≫ ライブチケットのご予約はこちら
まで


9月8日(土) 仙台市内ステージ
『第22回定禅寺ストリートジャズフェスティバル』
会場:仙台駅ターミナルビル前(エスパルの前あたり)
時間:14:00~14:40
support:島優典(pf)
※観覧無料


9月9日(日)夜~仙台駅前路上ライブ(w/YADAKO、如月愛里)


9月13日(木)赤坂浄土寺ステージ
宇崎竜童プロデュースイベント『SWING赤坂2012』
時間:17:00~START
※観覧無料


9月17日(月・祝)阿佐ヶ谷 NEXT SUNDAY
如月愛里×中田朝子初のツーマンライブ
mixiコミュニティ管理人presents『LOVE MORNING FES vol.1』
OPEN 13:15 / START 13:30
TICKET前売1,500円/当日2,000円+1ドリンク別
《会場へのアクセス≫http://nextsunday.jp/about.html#access
☆会場にてイベントオリジナルグッズ限定発売☆


9月29日(土)新木場 KUKUNOKI イベント
中田朝子SPECIAL LIVE!
Support:佐藤数馬(Gt)/島優典(pf)


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆