屋久島空港からお迎えの車で40分ほど。


SANKARA HOTEL&SPA  に到着!


ここからは、写真で素晴らしいと思ったところを伝えます。



Entrance。吹き抜けのホールで開放的。


Perfumery

そして、この写真の右側は・・・


Perfumery


キレイなプールサイド&その向こうは、海と空!

本当は、海との距離がけっこうあるのだけれど、

HOTELは山の中腹にあるため、

すぐ向こうが海のように見えるんです。



Perfumery

本やDVDを貸し出してくれて、フリードリンクのあるラウンジ.。


プールサイドでウェルカムドリンクの「たんかんジュース」

をいただき、くつろいでいるところに、

なんと支配人の方からも、お迎えの言葉をいただきました。

私達が来ることを、知人から聞いていたようで。


そしてバトラーの方に、お部屋に案内してもらいました。

その方は、屋久島生まれの屋久島育ちの、

多分とても若いのに、すごくよく気のつく女性でした。


Perfumery

逆光だけど。


ベランダからは、この景色。


Perfumery

海と、空と、自然が合体していて、

人がすごくちっちゃな存在に感じる。


そうそう、前も、海を前にして、そんなことを感じたのだった。


普段、都会での生活をしている私達は、

いわば「人間至上主義」の世界で、自由自在に生きている。


けど、旅行、特に、人の少ない地域や、自然に囲まれた

ところに行くと、その「当たり前の生活」がないんだよね。

だから、「普段の自分」というものから離れられる。


私が時々旅行に行くのは、

一緒に行く人と自分の笑顔のためと、「原点回帰」のため。


「旅行が好き」


っていう人って、よくいるけど、

みんな、旅行のどんなところが好きなんだろうか。


きっと、ひとそれぞれ、「旅行に行く理由」があるんだろうな。


なーんて、そんなに難しく考える必要ないのかもだけど(;´∀`)



山に沈む夕日。しばらくぼーっと眺めてました。


Perfumery