自分と向き合うことで自信に繋がり、
頑張らなくてもより豊かな人生になる

■ 強み発掘コースのご案内です

正しい強みの概念と、それを生かす方法を学びます。
そして強みを具体的に発掘して生かしていくという結果を取ることがこのコースです。



「強み」と「能力」は異なります
今までなぜか「やってもやってもうまく行かない」「うまく行っているのに満足できない」と感じていることは、ほとんどどんな場合でも、能力に頼り切っていることが原因です。

能力を使ってうまくやっていこうとするのではなく、自分が本来持っている力・・・強み・・・を使って、ありのままの自分らしく行動して、大きな成果を導き出せるようになることがこのコースの目的です。


強み、というのは「できてしまう力」のことです。
      意識もせずにいきなり結果を出します。
      脳構造的に優れてできる、という特性のことです。

能力、というのは「できる力」のことです。
      努力と訓練によって身につけます。そのためストレスを誘発します。
      主に、社会の必要性によって身につけるという特徴があります。


このような方にオススメです
・自分がどんな人間なのかを正しく知って、自分らしく生きていきたい人
・もっと自分らしい人生をつくっていきたい人
・自分の強みを知りたい人
・がんばって生きているのに、がんばって生きてきたのに、何かうまくいっていない感じがする人
・自分に自信が持てない人
・会社を辞めたい、転職を考えている、独立起業を考えている、働き方を見直してみたいと思っている等、人生の転機を迎えている人
・自分に何が向いているのかよくわから ない人
・自分に真摯に向き合い、自分らしく生きていくことを望むすべての人に


流れ星こちらの記事を参考にどうぞ流れ星

「絶対GPS」という強み とても強度とオリジナリティの強い強みをご紹介しています
茶室化するということ やはり強度とオリジナリティが強く、裏側の仕事に向いた強みです
短期決戦型の強み 長期プランが立てられないという悩みを振り切る強みです
強みが連動している?  こんな強み構造も知ることができます
スーパーで値段を・・・ 社会的にあまり役立たない強みもたくさんあり、発掘されることもあります


過去にこのような方たちが利用されています
・会社を辞めてこれから何をしていくか、方向性を知りたいという方。
・独立起業してビジネスで、もっと自分を生かして稼いでいきたいという方。
・結婚という人生の節目で自分という人間を見つめ直してみ たいという方。
・現在の職業が本当に自分に合っているのか、考えてみたいという方。
・仕事、プライベート、どちらもうまくいっていて幸せだが、なんとなくこれでいいのだろうか?という漠然とした思いを抱いていた方
など、さまざまな方がご利用されています。



強み発掘コースを受講することで
・自分がどんな人間なのかが明確になる。
・がんばるとか無駄な努力というものの正体がわかり、がんばらなくてもうまく生きていけるようになる。
・子どもや家族の強みがわかるようになって、無駄な精神的ストレスから解放されて家族関係がよくなる。
・自分の身の回りの人の人生がみんなうまくいき始める。
・自分らしさが何なのかがわかり、本当の意味で自分 らしく生きていけるようになり、自分の人生を構築していけるようになる。

自分だけでなく、自分をとりまくすべての人たちの強みも分かるようになりますので
ストレスが減り、頑張らなくても豊かに生きられるようになります。

【コース詳細と流れ】 

1 宿題を効果的にやって強み知識を深めます
コースを受ける前に宿題となる課題があります。
強みのキホン概念を1日目までに習得してもらいます。
強みリテラシーをあらかじめ高め、参加までにある程度自分の強みを認識します。
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす (12000円相当の強み発掘教材がつきます)

 

2 強み発掘完全版 ~資質の中の強みを掘り下げる
まず「資質」と「強み」の関係性、強み構造を知り、
複数の方法で「自分だけの強み」を発掘していきます。
自分だけの優れた力となる強みを知ることで、今後の活動に生かす前提を整えます。
強みを個別か(オリジナリティ)するために必要な掘り下げと分析力をワークします。
より詳しい内容は→【強み発掘コース1日目】強みをどんどん発見すること

 

3 強みとブロックの関係~強みの制約条件
強みの相互発掘となるフィードバックを行います。
表面上の強みから深い強みを中心に探ります。
実際に「強み」をどうやって生かすのか個別アドバイスを行います。
強みを制約するブロックの見つけ方と対応の仕方、
二次的強みや逆次的強みの考え方と、資質的対応方法を伝えていきます。

 

4 強みフィールドを見いだす~強み唯一の努力
強みを生かす「場」殺す「場」について学習し、セカンドと共同のワークをします。
強み適応できる場を探す努力が、強みを生かす上での唯一の努力になります。

5種類のアプローチで誰も教えてくれない正しい「強み」の磨き方を知り、強み力を高める方法をお伝えします。



過去受講者の声
・長友ようさん
麻子師匠、私のもやっと思ってることをズバっと言い当ててくれて
スゲーな思っていたのですが
翻訳家の強みだったんだと今日知りました。

・頼永恵さん
いろいろな人に「目標を高く持った方がいい」と言われ続けた意味が
やっとわかったというか、頭の中で仕組みがつながったかも。
いろいろ情報をキャッチしてしまうので 人混みにいくときは、
触覚をしまうイメージを持つとかなんだかわかる気がします
結論:強みめっちゃ使えてるよ!

・黒沢やよいさん
情報いっぱい やることいっぱいで 全然消化しきれてないけれど
本当に自分を活かして強み使いまくっていく。
どんな世界が待ってるんだろう 楽しみです

 
やじるしそのほかのご感想はこちらから


強みを知り、自分らしい豊かな人生を送りたい方、ぜひお申込み下さい。
お待ちしております。


・(左) 強み発掘コース ・(左)

・日時:
 8/30(火)・9/20(火)@奈良 10:00~17:00(昼休憩1時間有)《招致開催》
 
8/31(水)・9/21(水)@都内 10:00~17:00(昼休憩1時間有)《招致開催》
・場所:場所の詳細はお申し込み後にお知らせします。
・定員:8名
・受講料:140,800円
(学習用教材として、DVD付、オンラインシステム使用料含む)
・申し込み先
8/30・9 /20@奈良: 招致者宛 https://ssl.form-mailer.jp/fms/3fe1a932450629
8/31・9 /21@都内:招致者宛 https://ws.formzu.net/fgen/S20402707/

※リクエスト開催もします。
開催リクエスト受付中→http://ws.formzu.net/fgen/S23067322/
6時間×2日間(原則として初回から2週間後に2回目を開催します)


□キャンセルポリシー (よくお読み下さい)
・ご入金後、開催1週間前までのキャンセルは費用の10%を事務手数料として頂戴し、残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)。
開催6日前よりのキャンセルは、費用の80%を事務手数料として頂戴し、残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)。開催前々日、前日および当日のキャンセルは、キャンセル料を100%頂戴します。
・お申し込み後、未入金の方も、開催前々日、前日および当日のキャンセルは、キャンセル料を100%頂戴します。
・依存的な方、クレーマー、素直でない方、自分のやり方を最初から変えるつもりがない方、どんなものか見てやろう的な動機の方へのサービス提供はお断りしています。
・本人のコンサルを受ける必要性がないと判断した場合、他に悪影響を及ぼすと判断した場合は、サービスを受けることをお断りすることがあります。

講師 菊池麻子からのメッセージ

どのコースも、シンプルな物事の捉えかた、簡潔で説明がわかりやすい、やるべき事が腑に落ちる、やる気が出て行動が持続できる、成果にたどり着きやすい、と受講者さまからたくさんの感想をいただいております。

コースでは、必要なノウハウやテクニック、概論・理論をきっちりとお伝えしていきます。知識を学んで体得していただくのはもちろんですが、なぜ「ビジネス」を学ぶのか?
なんのために「強みについて」学ぶのか?
知識の会得にとどまらず、その先にある各人の目的を明確にし、得ていただいた知識を実際にどう活用していくのか、即、行動に移せるよう、実用的な方向に導いていきます。

受講者さまが、その人らしく働いたり、もっとスムースに自分自身の人生をその人らしく歩んでいけるよう、コースを通じてサポートしていくことが私の役割と肝に銘じております。その人らしさを最大限、生かすには?
受講者さまお一人おひとり個別対応を重視し、とくにその点に力を注いでいます。

私に会って時間をともに過ごし、ことばを交わすと、とにかく背中を押されて、行動が加速するらしいです・笑
何かをやりたい、始めてみたい。けれど、なにをどうやっていったらいいのかわからない…そんな方はぜひ、わたしのコースに参加してみてください。最短最速で自分らしさにたどりつけるはずです!!!