新潟市のライフオーガナイザー®
あさこです!


幼少~高校までピアノ、
大人になってからはエレクトーンを習っていました。

今は次女がピアノを習ってます。

先生が
「昔も今も楽譜の中身は変わってないので、お母さんのものがあれば持ってきてください」
と言ってくれたので

いま、次女が使っているハノン、ソナチネは30年以上の私のものです滝汗

変わらないものは変わらない。
クラシックってそう考えると
ものすごいですよね。
ベートーベンとかモーツァルトとかの曲って
どれだけ長い間
どれだけ多くの人に
愛されてきたんだろうって話です。

この先未来もずっとクラシックは
愛されて続けていくわけですしね~~
すごいなぁ。

なつかしー!と思って
弾いてみると、ソナチネソナタくらいなら
案外弾けますにやり
ショパンはムリです(笑)


練習してないので
指の動きとかはアレですけども、

年の功っていうんですかね、

譜読みは昔より全然できるし
歳をとった分
情緒的に弾ける気がします。
ほんとかよー(笑)
弾いてると
すぐムータが邪魔しにきます。
なぜだろう…

私は都合悪くて行けませんが、
すっごく行きたかった~~えーんえーんえーんえーんえーん

新潟のライフオーガナイザーと
いっぱいお話しできるチャンスです!
ぜひお申し込みくださいね✨

ああ、行きたかったえーん