お弁当 | 山本紫乃芙の、ぶ~ぶ~ブログ♪

山本紫乃芙の、ぶ~ぶ~ブログ♪

山本紫乃芙のブログです!

9月入り、だいぶ暑さも落ち着いてきました
風も爽やかで気持ちいいです

今年の夏は
「異常気象」
と言われただけあり、本当に暑かった
でも、暑さにばててるわけにも行かないんですよね

8月のパーティシーズンが終わるや否や、9月からは
「コンペシーズン」
突入しました

9月の第1週から、なんと!!!
4週連続で試合があります

9月1日 横浜にて全関東ダンス選手権
9月8日 後楽園ホールでC級ラテン
9月15日 後楽園ホールで東京ダンスグランプリ
9月23日 横浜にてC級スタンダード

なので、体力も気力もメンテナンスが大事
食生活は、なるべく体に負担がないものと言う事で、お昼はお弁当を作ってます

毎食、魚料理は必須
これに、玄米ご飯と野菜料理を基本に簡単なお弁当を作ってます
(あまり手の込んだことは、毎日続けられないので・・・)

最近のお気に入りは
「無水カレー」

無水鍋を使って、お水を一滴も使わず、カレールーも使わないヘルシーなカレー

だけど、無水状態でつくるので、素材からの味がしっかり出てきてコクがあって、短時間でも美味しいカレーになります

自分で作ったものは、買うものよりはまだ安全

栄養管理も、大事なことですからね

{379168B5-9CB6-4FBA-A36D-7B96043EFC5F:01}