初 鎌倉探訪! | 山本紫乃芙の、ぶ~ぶ~ブログ♪

山本紫乃芙の、ぶ~ぶ~ブログ♪

山本紫乃芙のブログです!

昨日は、梅雨の中休みでお天気も良く晴れ
久々に、二人とも朝から予定がない日曜日

そこで、以前から企画していた
「鎌倉探訪」
を決行する事に!!!

さて・・・
今回の最大の目的は
「銭洗弁天」
に行くこと!がま口財布

行の車内で、行程表を思案・・・電車
その結果!
北鎌倉下車での
「葛原岡神社~銭洗弁天~鎌倉駅」
というコースを選択

北鎌倉を降りたのは、13時ちょっと過ぎてましたが、駅周辺はかなりの人

久々のお天気と、紫陽花のシーズンも終わりの頃だったので、余計の人出だったんだと思います

北鎌倉から葛原岡神社までのハイキングコースは、平坦な道というよりは、ちょっとした山岳コース
少しの裏山を越えて行く感じです
いい運動になりました

この神社は「縁結びの神」で有名です
これからの人との縁をお願いしてきました

そこからは舗装された道を下り、すぐにお目当ての
「銭洗弁天」
に到着ニコニコ
photo:01


狭いトンネルをくぐり抜け、境内に・・・
と!!!
そんなに広くない境内は、金運を上げたい沢山の人達でごった返す状態叫び
みんな、考える事は同じなんだなぁ~と思った次第です
photo:02



お参りをしてから、奥宮での初銭洗い体験

小銭もお札も洗いました

軽く水気を取って、お財布に戻しましたが、後からその洗ったお金を触ったら、何だか清められた感じがしましたよ、ホントに!!