スポーツ観戦が好きがな我が家。

今回の世界陸上も楽しみにしてみていましたが、

ボルト3位で残念。

女子も男子もジャマイカ勢がここ数年ずっと上位でしたが、

また、アメリカ独占の短距離になるのでしょうか。

私自身も、陸上の短距離で100と200をやっていて大会にも出た事があるので、

余計、気になります。

(陸上部がなく、各部活から選抜され、大会に出る)

 

話は変わって、今日の夜ご飯。

 

 

●豚肉とピーマンの五香粉炒め

●きゅうりとわかめとミョウガのからし酢味噌和え

●ブロッコリー

●納豆

●白米、具沢山味噌汁

 

 

ごま油、生姜、豚肉(事前に軽く塩と片栗粉をまぶす)、

ピーマン、紹興酒、醤油、塩少々、五香粉。

 

 

オイスターソースで頂くよりも、さっぱりと頂けました。

ごちそうさまでした。

 

明日は関東にも台風上陸のようで、

お散歩はできなさそうなので、家遊びを充実させたいと思います。

 

では、皆様良いお時間をお過ごしください。

 

 

 最後までお読み頂き、ありがとうございました。

下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。