息子、来月24日で1歳半ですが、
なんだかイヤイヤ期に入ったっぽいです。
根拠としては、子供なのでグズグズ、ダダこねるのは当たり前ですが、
それにしてもイヤイヤの主張が半端い。。。。
また、キーキー声も凄いです。

そして、イヤイヤ期と関係はしているか不明ですが、
最近、食べムラが凄い。。。
つい、せっかく作ったのに、と思ってしまいますが、
どうにかやり過ごす(ストレスを溜めないように)しているつもりです。(笑)
ちょっと前までイチゴが大好物だったので、
ここ最近は嫌いのようで、何度あげてもぽいっと捨てるか、
ベーっとしてしまいます。。。。
パン、バナナ、リンゴは食べますが、
あとは気分次第。でもほとんど食べなくなりました。
大好きだったレンチンして作る子供用の蒸しパンの素を
使ってもベーッと。
1歳半ぐらいには満腹中枢ができてくるので、急に食べなくなる、
なんて聞きますが。。。。。食べないのは心配です。

ちょっと、様子を見たいと思います。
(それより、イヤイヤ期が。。。)

ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ
▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ

昨日の夜ご飯
ぶりの塩焼き〜ネギ塩ソース〜
ひじきの煮物
ほうれん草のおひたし
白米、ネギと豆腐となめこの赤だし


ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ

軽く塩をふって焼いて、ネギ、ごま油、レモン汁、
塩のソースをかけて頂きました。



美味しく頂けました、ごちそうさまでした。
みなさま、良いお時間をお過ごしください!!

ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。