息子の食事中に首につける前掛けですが、
いくつか貰い物も含め、ジョルンとOXOの洗っても
すぐ乾くものをメインに使っていますが、どうしても机にあたり、
そして首(あご)にくい込むのが嫌で、
すぐに外してしまいます。
もっと柔らかいものを、と探したところ、
メーカー、忘れましたが、赤ちゃん本舗に1,000円ぐらいで、
ジョルンよりとても薄く、柔らかいシリコン製のものにしてから、
嫌がらず、食事に集中してくれるようになりました。

やっぱり前掛けなしでの食事は、
結構すごい事になりますしね。。。

話は変わって。
鶏モモ肉のレシピの中で、久しぶりに登場のガイヤーン。
夕食の6時間前ぐらいに仕込んでおいて、あとは焼くだけ。
タイ米のジャスミンライスとの相性バッチリ。

▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ

ガイヤーン
タイ米
サラダ、たまごの酸っぱいピクルス


お昼ごろに仕込んだ鶏肉。
ニンニクすりおろし、ヌックマム、三温糖、塩少々、
ターメリック少々、シラチャーチリソース。



美味しく頂けました、ごちそうさまでした。

我が家で視聴中の海外ドラマは今、ほとんど次のシーズン待ちですが、
来月、再来月から続々と次シーズンが始まるようで、
また楽しみの食後時間ができました。

では、良いお時間をお過ごしください。

▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。