今日はいい天気で外出日和でした。
今日は息子のおもちゃ入れや、本の整理に使う低い棚をIKEAに買いに行きました。
今までは、ケースなどに入れて直置きで、
そろそろ「お片づけ」もするように(まだですが)なってくると思うので、
お子さんように人気のIKEAの低棚を。

お昼少し前にレストランでランチをしましたが、
12時になると一気に混み合い、すぐに席がなくなりますね。
息子も前回来た時はカートに座っていましたが、
今日はトコトコ歩いたりもでき、興奮気味でした。(笑)

話は変わって、今日の夜ご飯。

▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ

鯵の干物の焼きびたし
ジャガイモとインゲンの黒胡椒炒め
煎り海苔奴
ごはん、オクラと豆腐とわかめの味噌汁


▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ

煮干しと昆布だしと醤油のだし汁を作り、
ネギ、ミョウガ、大葉、生姜を切って、
焼き上げた鯵にだし汁をかけ、薬味MIXをかけ、
大根おろしとレモンをのせて。
生姜と大葉のパンチが効いていて美味しい!!




美味しく頂けました、ごちそうさまでした。
みなさま良いお時間をお過ごしください。


以前は、息子の歯を磨こうとすると、
噛みちぎられるぐらい嫌がりますが、
ここ数日前から、急に磨かせてくれるようになりました。
(仕上げはお母〜さん♪のテレビの影響かしら。。。)
何より、良かったです。(笑)

▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ


最後までお読み頂き、ありがとうございました。

下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。