今日は、商業施設に行ったり、公園行って息子に運動させたりと、
濃厚な一日でした。
そんな日は簡単に済ませつつ、自分の食べたいものを食べる!という事で、
ガパオライスを頂きました。

▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ

ガパオライス、タイ米
トマトとカッテージチーズのエスニック風サラダ


▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ

簡単で本当に美味しいガパオは、月に数回とても
食べたくなる時があります。
バジルが高い時は、小松菜で代用。
今日はバジルを。
鶏ひき肉でも美味しいですが、最近は豚ひき肉で。
鶏より脂身があるので濃厚な気がして美味しい。
鶏はさっぱりしたい時に。
ベトナムのタイ料理屋へ行った時は、鶏と豚ひき肉の掛け合わせのガパオもあったし、
牛バージョンもあったし。



あと一品欲しかったので、トマトと息子の離乳食ようのカッテージチーズを使い、
エスニック風味のサラダを作りました。




今日は金麦ではなく、ハートランドを。(笑)
美味しく頂けました、ごちそうさまでした。
今日の夜は気兼ねなく、海外ドラマ鑑賞ができます。

では、良いお時間を〜!!!!

▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。