先週(先々週?)からずっと雨や曇りなどで、
本当に嫌な天気ですね。
野菜も高い!!ですし。。。
本当に、困ります。

話は変わって。
連休中は、ズーラシアぐらいしかお出かけはせず、
近場でブラブラしたり、家で夫とDVD鑑賞したりと、
比較的のんびりだった先日。
その中のお昼ごはんをUP。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

納豆チャーハン
冷奴
味噌汁




ニラと卵と納豆2パック、にんにくで。
洋食用と和食(他)用で作っている自家製ラー油。
洋食の方は、ベースはオリーブオイルで。
今回の和食(他)の方は、ごま油で。
ごま油、鷹の爪、一味とうがらし、
フライにんにく、ねぎの青い部分、砂糖、塩、醤油、
花椒で。


豆腐はもちろん、みじん切りにしたエシャレットと合わせて、
アルミフォイルで焼いたジャガイモにのせて
頂くのが最近のおつまみです。



美味しく頂けました、ごちそうさまでした。

添い乳卒業、授乳無しの寝かせつけ、そして
夜間断乳を卒業してかれこれ経ちますが、
上記3項目は、しっかり卒業を維持できています。

本当に実践してよかったと。
最初の3日はギャン泣きでしたが、
それを超えると、だいぶ息子も成長!!!
今では、夫も寝かせつけができるし、
10時間ぐらい寝てくれていますし。
(仮に、夜中1度起きても、授乳、添い乳せず、
麦茶や白湯で再入眠!!)

次のステップとして、哺乳瓶の卒業を目指し、
試しに、お風呂あがりのミルクをストローマグでやってみたら、
飲みませんでした。(笑)

今は、朝の離乳食と夕方の離乳食の後に授乳(おっぱい)、
お風呂あがりにミルクをあげていますが、
今あげているミルクがなくなったら、
フォローアップミルクにしてみようかと。
正直、必要か必要じゃないかわからず、
小児科の先生に聞いたら、今使っているのがなくなったら、
変えてみたら〜??ぐらいの回答。

その前に、支援センターなどで体重を計り、
増加具合をチェックしてから。。。。


【最近のスケジュール】

6;00ぐらい     起床
            顔拭き、スキンケア、検温、オムツ替え、着替えなど
8:00ぐらい     
離乳食①  授乳(おっぱい)
            遊んだり
10:00ぐらい    朝寝(1時間〜2時間ぐらい)
12:00ぐらい    離乳食②
            遊んだり、外出したり
14:00ぐらい    昼寝(40分〜1時間)
            遊んだり、外出したり
17:00ぐらい    離乳食③  授乳(おっぱい)
18:00ぐらい    お風呂
18:30ぐらい    ミルク⇨遊ぶ、絵本
18:55ぐらい    歯磨き
19:00ぐらい    就寝

では、皆様良いお時間をお過ごしください!!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。