今日も猛暑でした。
本当に暑い。
日中、息子をベビーカーに乗せ、食材の買い出し。
道を歩きながら、日陰を探しながら進む。。。

ベビーカー用の冷え冷えグッズも購入しましたが、
すぐに冷たさが終わってしまうし、
いまいちいいアイテムは無し。

そうこうしている間に、夏も終わってしまいそう。
あと少しの辛抱ですね。

さて、そんな暑い今日は、我が家の大好物の鶏飯を頂きました。
タイトル、Cơm Gàは、ベトナム語で。
ベトナムへ行った時、海南鶏飯と同じものもあれば、
鶏を揚げたものがご飯の上にのっかったものもあり、と、
ベトナムでは種類が幾つかあった記憶があ
ります。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日はいつものタレではなく、甘めを作ってみました。
スイートチリ、レモン汁、ヌクマム、醤油、砂糖、にんにくパウダー、
味噌少々(隠し味程度)、お酢など。


コストコで購入した、タイ米で。


パクチーのおかわりもスタンバイ。(笑)
夫は苦手なので、私のみ。





美味しく頂けました、ごちそうさまでした。
みなさま、良いお時間を〜!!!

今夜もオリンピック応援します。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


最後までお読み頂き、ありがとうございました。
      下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。