今日も1日蒸し蒸し。
朝一で近くのスーパーまで息子と散歩がてら買い出し。
急な雨もあるって言って他ので、
今日は午後は外出せず、ずっと家で息子と遊んでいました。

夜はエアコンをドライで28度設定で、風が直接あたらないようにして、
つけっぱなしで寝ています。
TVで、つけたり消したりをくりかえすなら、つけっぱなしの方が
電気代的にいい、と言っていましたが、
とりあえずは、つけっぱなしなので、どちらにしても電気代が怖い〜!!

でも、適度な快適な睡眠環境の方が、
息子もぐっすりですし。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

マトンカレー





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コストコで購入したラム肉。
冷凍していましがが、そろそろ使いきらないと、と。

オリーブオイル、にんにくと生姜のすりおろし、玉ねぎ、
トマト、セロリ、ジャガイモ、サツマイモ、ラム肉。
ターメリック、カルダモン、シナモンスティック、ブラックペッパー、
ローリエ、コリアンダー、塩、カイエンヌペッパー、ガラムマサラ。
ヨーグルト。





ラム肉の独特の風味と、スパイスなカレー。
ライスは、タイ米で。





美味しく頂けました、ごちそうさまでした!!
みんさま、良いお時間をお過ごしください。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


      最後までお読み頂き、ありがとうございました。
      下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。