とりあえずトラブル無しに、離乳食一週目を終え、
いよいよお野菜登場。

最初は、甘みのあるかぼちゃから。
かぼちゃは、茹でても裏ごししやすいので、簡単にできました。





かぼちゃを2日続けて、次は、にんじん。
私は小さい頃にんじんが苦手でしたので、ドキドキ。。。。
小鳥のように口を開けて❤︎食べてくれました。




次の野菜の分も、今日のうちに作ってしまいました。(笑)
ひたすら、冷凍。。。
繊維があるキャベツは、手が痛くなりそうだったので、茹でたらブレンダーで。



まだまだ序の口だと思いますが、離乳食を食べている時(食べさせている時)は、
結構散らかります。
なるべく手を軽く押さえてあげています
が、一瞬の隙で手を口に持っていくので、
手にお粥などついたら、顔じゅうにも、服にもついて大変。。。(・・;)

まあ、それがとても可愛いんですが❤︎

話は変わって、息子、BCGを接種してから2週間経ちましたが、跡が全く(うっすらも)なく、
逆に心配。。。
4週間ほどで、くっきり浮き出てくるはずなんですが。
小児科の先生は、これから跡が浮き出てくるよ、との事で、
このまま様子を見たいと思います。

▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ



      最後までお読み頂き、ありがとうございました。
      下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。