こんにちは。
この時間に更新。

昨日は桶谷式マッサージを受けに、息子と行ってきました。
結論からすると、母乳は出ている(多い方)とのことで、
特に問題なしと判断いただきましたが、夜中の授乳間隔があいてきた事は、
あまり母乳に良くないとの事。(  ゚ ▽ ゚ ;)
夜中も3時間おきに授乳するのがベストと言われましたが、、、、
せっかく長く寝るようになってきた息子を起こして、、、
せっかく少しでも(私も)睡眠が取れるようになってきたのに、、、、と。

特に、絶対に完母!!!という気は全くない為、一意見として覚えておこうかと。

さて、話は変わっていつかの晩ごはん。


ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ
【Menu】
・鶏肉とネギの甘辛いため
・新たまねぎ
・ほうれん草のお浸し
・なめこと豆腐とネギの味噌汁、ごはん


新たまねぎはしつこいぐらいに食べています。


ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ
【Menu】
・納豆チャーハン
・長芋と玉ねぎの味噌汁



ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ
昨日は珍しく、だっっこ紐ではなく座布団に寝かせて一人ごはん。


写真奥に見えるベビージョルンの抱っこ紐を、新生児から使用しています。
首がすわらないうちから使用でき大変活躍しました。
(ポイントで買ったけど。(笑))

しかし、5キロを超えたあたりから、抱っこ紐を30分するだけで、
首の痛みと頭痛が発症し、とてもとても辛く。。。。
個人的感想ですが、私がすると抱っこ紐をつけた状態で、
ウエストのベルトがパカパカ動く。
ということは、肩ベルトに重心がかかり、ウエストには一切かかってない、と。
どうしても私が装着すると、ウエストに重さが加わらず。。。

思い切って、、、エルゴを買ってみました。
早速つけた所、驚くほど重さが分散されており、6キロぐらいの息子も
なんてことなく抱っこが可能!!!
装着して本当に驚きました。
個人差が勿論あると思うのですが、追加でエルゴを買ってよかった~と。

これからしばらく重くなるまでは、抱っこ紐も快適に使えそうです。


あと、タイミングよくポストに入っていた書類。
中を見ると、こどもチャレンジ!でした。
ちょっと試しにやってみることにし、早速申し込みハガキを出しました。(笑)

では皆様、良いお時間をお過ごしください!!


ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿㅿ▾ㅿ▾ㅿ▾ㅿ



      最後までお読み頂き、ありがとうございました。
      下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。