【生後4m0d/修正2m6d】

今日で息子は生後4ヶ月をむかえました。
日々大きくなっているのを実感。
まだまだ(というか育児はエンドレス?!)苦戦中ですが、
日々楽しんでいます。


育児雑誌などを見ると、やはり息子の成長具合は、2ヶ月ちょっとの子と
同じなので、修正で考えるとまだまだ2ヶ月なんだなあ~と。


ここ最近の成長。
ㅿ首がほぼ座ってきた
ㅿあやすと笑うようになった(まだ声を出して笑わない)
ㅿ就寝してから最初の授乳までが4、5時間ほどあくようになった
(たまにそうじゃない時もあり(笑))
ㅿ腹筋がない早産児によくある、デベソが引っ込んできた
ㅿ鳴き声の変化
ㅿチュパチュパと拳をなめる
ㅿ手の動きと、足の蹴りが強くなった


とりあえずは、やっと、あやして笑ってくれるようになったので、
可愛い❤︎と実感。


あとは、重くなってきたので、自分自身の筋力が心配。
(切迫早産で入院していたので、体育会系の私でも筋力が落ちた)



では昨日のごはん。


❀…❀…❀…❀…❀❀…❀…❀…❀…❀❀…❀…❀…❀…❀❀…❀…❀…❀
【Menu】
・肉じゃが
・ほうれん草の黒ごま和え
・とろろとマグロのブツ
・舞茸ごはん、油揚げと豆腐とネギの味噌汁



❀…❀…❀…❀…❀❀…❀…❀…❀…❀❀…❀…❀…❀…❀❀…❀…❀…❀

お一人さまというか、息子を抱っこ紐で抱っこしながらごはん。。。
このままだと、日中は抱っこ紐じゃないと寝てくれない流れになりそう。。。



美味しくいただけました、ごちそうさまでした。


❀…❀…❀…❀…❀❀…❀…❀…❀…❀❀…❀…❀…❀…❀❀…❀…❀…❀

同じようなショット。
当たり前ですが、こう見ると本当に大きくなったな、と。
NICU,GCUから退院した直後は、まだぽっちゃり感がなく細めのお顔。
だいぶふっくらしました❤︎







今週末には、6キロに入るかな、といったところです。
大きくなりました。


では、皆様良いお時間をお過ごしください!!!


❀…❀…❀…❀…❀❀…❀…❀…❀…❀❀…❀…❀…❀…❀❀…❀…❀…❀

      

      最後までお読み頂き、ありがとうございました。

      下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。