おはようございます。
今日は金曜日。
仕事を辞めてから、曜日感覚が無いですが金曜日だけはやっぱりしっかり覚えているもの。

しかも、今日は最近はまって観ている『コウノドリ』の日。
先週も結構インパクトのあるお話で、毎回感動。。。


さて、昨日の晩ごはん。
夫の帰りが遅くなるとの事で、サクッと食べてきてもらう為、
自分用の簡単なリゾットを作りました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【Menu】
・さつま芋とズッキーニのトマトリゾット
・サラダ


 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ストックしてある『冷凍ごはん』を使って。
レンジで解凍してから、ざるに入れて水洗いし、リゾット用にぬめりを取りました。


 

オリーブオイル、ニンニクでしっかり香りを出してから、さつま芋、玉ねぎを入れて
じっくり炒め、トマト缶、ローリエ、水を入れて煮込み、塩、コンソメ、牛乳少々、
ブラックペッパーで味を調整。
ズッキニーは最後の方に入れて。

授乳中なので、結構薄味で。。。


 
 

美味しく頂けました、ごちそうさまでした。
今日は天気がいいので、冬のシーツなど大物を洗濯したいと思います。

みなさま良い一日をお過ごし下さい!!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

          最後までお読み頂き、ありがとうございました。
          下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。