こんばんは。
今日は急な雨に降られる事が多い一日でした。
また夜、パラついてきましたし。

窓を閉めると、まだムシムシする為、エアコンをドライに設定して、
つけてしまいます。
でも、秋ももうすぐそこまで来ていますね。

そんな蒸す日は、インディカ米で頂くエスニックおかずを。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【Menu】
・鶏肉の甘辛酸っぱ煮
・つるむらさきのニンニク炒め
・にんじんときゅうりの甘酢漬け
・インディカ米、青梗菜のスープ


 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・つるむらさきのニンニク炒め

 
 
ピーナッツオイル、ニンニクスライス、鷹の爪でじっくりを香りを出し、
つるむらは茎、葉の順で炒め、三温糖少々、ヌクマム、ブラックペッパー、
ホットチリソース少々で。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・鶏肉の甘辛酸っぱ煮

 
  
鶏肉、ジャガイモ、たまご。
八角、酒、三温糖、ヌクマム、黒酢、シーズニングソースで煮込みました。
ごはんが進むおかずです。


 

インディカ米(タイ米)は、炊き上がったら、かきまぜてスイッチ(電源)は切り、
熱々ではない状態で頂きます。
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

きょうも美味しく頂けました、ごちそうさまでした。
みなさま、良いお時間をお過ごしください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

      最後までお読み頂き、ありがとうございました。
       下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。