こんばんは。
今日は初夏の様な暑さと天気でした。
夕方雨雲が広がりましたが、特にゲリラ豪雨にはならずで、安心。

また明日からの仕事に備え、洗濯も沢山できたので、
良かったと。


今日は、久しぶりに山椒煮を頂きました。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【Menu】
・鶏肉とキャベツの山椒煮
・ほうれん草の胡麻和え
・にんじんのナムル
・長芋とニンニクとトウチ炒め
・わかめとネギの味噌汁、白米


 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・鶏肉とキャベツの山椒煮

 

鶏肉は最初油をひかず、皮目だけ強火で焼きあげ、水、山椒の実を入れて
沸騰させ、酒、カツオだし、みりん、お塩で味を整えて完成。


 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・ほうれん草の胡麻和え
・にんじんのナムル
・長芋とニンニクとトウチ炒め


 
 
ニンニクとごま油で風味を出して、軽く片栗粉をまぶし長芋をソテーし、
酒、トウチジャンで。

 
 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

今日も美味しく頂けました、ごちそうさまでした。
みなさま良いお時間をお過ごしください!!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

      最後までお読み頂き、ありがとうございました。
      下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。