こんばんは。
やっと木曜日が終わり、残るは明日金曜日。
最近は少し体調が良くなってきたので、どうにかキッチンにも立て、食べることを
大切にしています。(笑)

とは言え、今日も簡単なパスタを頂きました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【Menu】
・キノコのマリネde納豆パスタ
・レタスのサラダ
・カボチャとにんじんのポタージュ


 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・キノコのマリネde納豆パスタ

 

耐熱皿を使って、別でマリネをいつも作りますが、少々面倒だったので、
フライパンに、オリーブオイル(やや多め)、鷹の爪、ニンニクみじん切りを入れ、
キノコ類を入れてソテーし、塩、白ワインビネガー、お醤油少々を入れてさらにソテー。

パスタを茹でる。

納豆をついているタレを入れてよくかきまぜる。今日は絡みやすいようにひきわり。


キノコのマリネの中に、茹で上がったパスタと茹で汁を入れてさっと辛め、塩、
ブラックペッパーを少々。
最後に納豆をフライパンの中に入れ、弱火にして良く納豆とパスタを混ぜ合わせ、
ネギを入れて完成。


 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・カボチャとにんじんのポタージュ

 

冷蔵庫にあった人参と、買ってきたカボチャで、ポタージュ。
やや多めの生クリームでクリーミーに。
にんじんも、かぼちゃも下茹でしてフードプロセッサで。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・レタスのサラダ

 
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
 
今日も美味しく頂けました、ごちそうさまでした。
みなさま良いお時間をお過ごしください!!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

       最後までお読み頂き、ありがとうございました。
       下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。