こんばんは。
やっと水曜日。一週間の折り返し地点。
最近はじまった事ではありませんが、今の職場でのお仕事はかなりヒマで、

毎日8時間ぐらいの就業時間がかなり辛い状態。(笑)
以前のハードな職場から180度違う環境。
(時給いらないので、早退していいですか、って言いそうになりました。(笑))

さて、話は変わって、最近の夫はかなり帰宅時間が遅く、
どうやら最近は家に着くのが0時を回っているよう。(私は寝てます。。)


極力片付けが楽なように、またレンジで温めて……など工夫はしているもの、
そんな遅い時間に食べるなら、会社で残業中におにぎりとかつまんだ方が、
いいんじゃないかと。胃も悪くしますし。


そんな感じで、今日はデスクで消化のいいものをつまんでいるはず。
今後の時間差ごはんについて、ちょっと考えたい所。


さて、今日はおひとりで簡単にパスタを頂きました。




【Menu】
・三つ葉としらすの和風ぺペロンチーノ

 


オリーブオイルにみじん切りのニンニク、アンチョビペーストを入れて、
じっくり弱火であたため、香りが出たら、鷹の爪を入れ、しらす、
茹で上がったパスタ&茹で汁少々をいれてサッと炒め、軽く塩、酒、
ブラックペッパーをかけ、三つ葉を入れて絡めて完成。



 

 


最後にミョウガをのせ、レモンをたっぷり絞ってあっさり頂きました。
三つ葉の風味がとても食欲が進みます。



 

今日も美味しく頂けました、ごちそうさまでした。
みなさま、良いお時間をお過ごしください。





              最後までお読み頂き、ありがとうございました。
              下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。