こんにちは。
今日は曇りで天気の良くない神奈川です。
しかし、GW明けは2日の仕事ですぐに週末で良かった、と。

昨日は、とても強い『睡魔』に襲われ、7時頃に寝床についてしまいました。
その分、朝は目覚めがいいものです。(笑)

さて、今日のお家ランチは簡単にぶっかけ飯を作りました。
(※飯ってちょっと下品?!)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【Menu】
・ぶっかけ飯
・ネギのスープ

 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・ぶっかけ飯


 
鶏肉、生姜、ニンニク、ネギ、玉ねぎ、きくらげで。
胡麻油と生姜ベースで、酒、鶏がらの素、砂糖、ナンプラー、オイスターソース(少量)で
味付け。



 
生姜風味たっぷり、ネギの風味しっかりで、ごはんが進みます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

美味しく頂けました、ごちそうさまでした。
みなさま、良い一日をお過ごし下さい!!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

      最後までお読み頂き、ありがとうございました。
      下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。