こんばんは。
今日から通常通り。
今日の職場では、おみやげのお配りがメインの仕事と言っていい程でした。(笑)

海外へ行った方は、オーストラリア、ハワイ、台湾などなど、ごく甘お菓子や、
変わったお菓子などを食する事ができました。
いいですね、海外旅行。
我が家は連続ベトナムへ行ったので、しばらくはおやすみ状態です。


さて、今日は、夫から『遅くなるから先に食べてて!』と連絡をもらったので、
遠慮なく、お先に頂きました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【Menu】
・豚肉と野菜のオイスター炒め
・ほうれん草の胡麻マヨネーズ和え
・新玉ねぎ
・白菜の浅漬け

・筍ごはん、ネギと豆腐の味噌汁

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・豚肉と野菜のオイスター炒め

 

ごま油で、ニンニクはスライス、鷹の爪を香りが出るまであたため、
片栗粉をふった豚肉(モモ)を炒め、火が通ってきたら、下茹でしたレンコン、舞茸、
ししとうの順で炒め、酒、鶏がらの素(少々)、オイスターソースで味を整えて完成。
片栗粉をふった豚肉は、ふっくら柔らかくて美味しいです。


 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・ほうれん草の胡麻マヨネーズ和え
・新玉ねぎ
・白菜の浅漬け



切っただけの新玉ねぎ。おかかとお醤油で。
一番好きな食べ方。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・筍ごはん

 

仕事帰りだったので、下処理済みの国産筍を購入。
酒、薄口醤油、みりん(少々)、お塩で。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

※今気づきました。。。お茶碗にごはん粒がついていますが、気にしないでください。(笑)
今日も美味しく頂けました、ごちそうさまでした。
みなさま、良いお時間をお過ごしください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

       最後までお読み頂き、ありがとうございました。
       下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。