おはようございます。
ちょっと体調を崩し、ここ2、3日はかなりダウンしておりました。
今日は、少しだけ回復気味。
日から8連休で良かった。。。

昨日は唯一自炊をしたので、それを簡単にUPします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【Menu】
・海南鶏飯
・ネギスープ

 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・海南鶏飯

 

じっくり時間をかけました。
生姜スライス、ニンニク丸ごと3個、ネギの青い所を入れて、鶏肉を入れ、
15分程中火で煮込み、蓋をして1時間以上放置。
ふわふわふっくら美味しく頂けました。
つけだれは、ニンニクすりおろし、生姜みじん切り、生姜すりおろし、砂糖、ナンプラー、
お醤油少々、ごま油、レモン汁、鷹の爪を砕いたもので。

 
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・ネギスープ

 

鶏肉を煮込んだだしがしっかりでて、少しお塩、ナンプラー、ブラックペッパーを
足して、頂きました。


 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
 
美味しく頂けました、ごちそうさまでした。
今日はあまり晴天ではない神奈川。
洗濯物は朝一で干したので、乾きそうですが、雲が多いのが残念。

みなさま良い一日をお過ごしください!!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

       最後までお読み頂き、ありがとうございました。
       下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。