こんばんは、寒い一日となりましたね。
まだまだ暖かくならないのと、雨降りが目立つ最近。
寒くて、なかなか春仕様のお洋服を会社に着ていけない毎日。
来週は春が来るといいです。。

さて、今日は長ネギが特売だったので、鶏肉の甘辛炒めを作りました。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
【Menu】
・鶏肉とネギの甘辛炒め
・ほうれん草の胡麻和え
・新玉ねぎとミョウガのサラダ
・エシャレットの浅漬け
・白米、カリフラワーとネギの味噌汁


 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
・鶏肉とネギの甘辛炒め

 

胡麻油でネギをしっかり焼き鶏肉を入れ、
すりおろしニンニク、酒、三温糖、お醤油で味付け。

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
・ほうれん草の胡麻和え
・エシャレットの浅漬け

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
・新玉ねぎとミョウガのサラダ

 

サラダのドレッシングは、ごま油、ポン酢、塩少々、お酢、柚子胡椒少々、かつお節で。

瞬殺で食べきってしまう程、箸が進みました。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

今日も美味しく頂けました、ごちそうさまでした。
明日は水曜日。折り返し地点。
残りも頑張りたいと思います。

みなさま、良いお時間をお過ごしください!!


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

       最後までお読み頂き、ありがとうございました。
       下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。