こんばんは。
本日2回目の更新です。

相変わらず夕方まだお天気が回復する事なく、今週は残念は週末でした。
来週は晴天になる事を祈ります。。
さて、今夜はブリの塩焼きを頂きました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【Menu】
・ぶりの塩焼き~ネギダレかけ~
・厚揚げのピリ辛生姜煮
・豆苗とみょうがのサラダ
・切り干し大根の浅漬け
・渡り蟹の味噌汁、舞茸ごはん

 

 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・ぶりの塩焼き~ネギダレかけ~
 
 

塩焼きしたブリに、ネギ、塩、お酢、ごま油、お醤油のダレそ少し添えて。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・厚揚げのピリ辛生姜煮

 

酒、みりん、お醤油、豆板醤、生姜スライスで煮込みました。
生姜と豆板醤のアクセントがきいていて、ボテッとしがちな厚揚げも美味しく頂けました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・切り干し大根の浅漬け

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・豆苗とみょうがのサラダ

 

前回細くふにゃふにゃにしか成長しなかった豆苗。
今回はもう、育てず一度きりで。
ドレッシングは、お酢、ごま油、ポン酢、胡麻で。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・渡り蟹の味噌汁、舞茸ごはん
 
 

食べるところは少ない渡り蟹。
夫がスーパーでどうしてもカニ汁が飲みたいとの事で。
だしはたっぷり出ました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

今日もごちそうさまでした、美味しく頂けました。
今月は祝日が無いので、1ヶ月、1週間が長く感じます。
明日からまた一週間お仕事頑張りたいと思います。

では、みなさま良いお時間をお過ごしください!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

     最後までお読み頂き、ありがとうございました。
     下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。