こんばんは。

今日はとても平日ではとても早い時間の夜ごはん。
は博多へ出張中の為、帰宅後サッサとパスタを作りひとりゴハンを頂きました。
夫は今頃、美味しい博多料理を頂いているのでしょうか。(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【Menu】
・芽キャベツのペペロンチーノ
・昨日の残りの生野菜でサラダ




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・芽キャベツのペペロンチーノ

 

芽キャベツは半分に。
オリーブオイル、ニンニクみじん切り、アンチョビペーストで香りを出し、
鷹の爪、芽キャベツを入れ白ワインを入れて蒸し煮に。
茹で上がったパスタを入れ、塩とブラックペッパーで味つけ。
ダシ代わりにアンチョビペーストを入れているので、ペーストなら
アンチョビパスタにならず、ダシ代わりに最適。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・昨日の残りの生野菜でサラダ

 

昨日の残りの生野菜をキッチン水分を含ませたキッチンペーパーで
ふんわり包み、ジップロップに入れて保存。
ヨーグルト、オリーブオイル、レモン汁、塩、パルメザンチーズのドレッシングで。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

今日も美味しく頂けました、ごちそうさまでした。
では、みなさま良いお時間をお過ごしください!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    最後までお読み頂き、ありがとうございました。
    下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。