こんばんは。
今日はいつもよりは寒さが和らいだようですね。
もう激寒も、1ヶ月はきったのでしょうか。
春が待ち遠しいですね。


さて、今日は夫の帰りも少々遅かった為、簡単に野菜と豆のカレーを頂きました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【Menu】
・お野菜とお豆のカレー、ライス(タイ米)



 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・お野菜とお豆のカレー、ライス(タイ米)


 
入れた具材)
レンズ豆、ズッキーニ、にんじん、しめじ、おくら、さつまいも、ミニトマト。
今日はアーモンドオイルでニンニク、クミンシードであたため、
鷹の爪、ローリエを。

固い根菜類から入れ、野菜に陽が通ったら、白いワイン、水を入れ煮込み、
ブイヨン、カレー粉(インドみやげをまた使いました。)、ナツメグを。
しばらく煮込んだら、塩、ブラックペッパー、お醤油、牛乳で味を整えて完成。
とても小さいレンズ豆。
このレンズ豆をつなぎ代わりに。
トマトを入れると、酸味が出てあっさりさっぱりと頂けて美味しいです。


 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

今日もごちそうさまでした、美味しく頂けました。
今日は月曜日の気分で仕事を終えたので、木曜日だった事に気づいて
かなりお得感があります。(笑)
明日はハナキン。
残り一日頑張りたいと思います。

では、みなさま良いお時間をお過ごし下さい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

      最後までお読み頂き、ありがとうございました。
      下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。