こんばんは。
本日2回目の更新です。

また明日から仕事ですが、水曜日が祝日なので、
2回、2回会社に向かえばいいって考えて。(笑)

10日は健康診断。
派遣社者の受け入れ診断という事で、働き始めて間もないですが実施。
身長伸びているかな、と。
20歳を超えて3cm以上も伸びました。まだ成長するのかしら、と。
視力も一時0.3だったのが、直近では、1.5。
目を極限までにこらして、右か左かジャッジし、時間をかけて見れば
1.5ぐらいのようです。(笑)
我が家は今の所夫婦そろって裸眼です。

さて、話は変わって今日の晩ごはん。
白米と味噌汁を頂きたいというのが先ずあったので、炒め物にしました。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【Menu】
◆鶏肉と野菜の豆板醤炒め
◆ホウレンソウのポン酢和え
◆ゴーヤのおかかからしマヨネーズ和え
◆きゅうりとみょうがの浅漬け
◆ごはん、ネギとマッシュルームの赤だし


 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆鶏肉と野菜の豆板醤炒め


 
ごま油、ニンニクでじっくり香りを出し、鶏肉、野菜の順で炒め、
鶏がらの素少々、豆板醤、酒、お醤油少々味見をして塩少々で。
豆板醤特有の酸味と旨味がとても出ていて、美味しく頂けました。


 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆ホウレンソウのポン酢和え
◆ゴーヤのおかかからしマヨネーズ和え
◆きゅうりとみょうがの浅漬け

 

今日の浅漬けは、冷蔵庫に残っていた昨日のきゅうり。
そしてみょうがをチョイス。少しだけ味噌を入れました。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

お米って本当に美味しいものです。
今度夫が博多へ出張なので、美味しい明太子を買ってきてもらおうかと。

では、みなさま良いお時間をお過ごし下さい。
(イッテQでベトナムがやっているので、ちょっと拝見♥)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
     最後までお読み頂き、ありがとうございました。
     下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。