こんばんは。

今日は日曜日、また明日から5日間の仕事がはじまります。
来週一週間行けば、その次の週に祝日があったので、
それを楽しみに頑張りたいと思います。

さて、今日は昨日食材の買い出しの時に、ワイン屋さんで試飲。
いくつか頂いた中で、美味しかった赤ワインを購入したので、
早速頂く事にしました。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【Menu】
・鶏胸肉の粒マスタードクリームソース煮
・砂肝とクレソンの和え物
・皮つきジャガイモのディル和え
・ライス


 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

・鶏胸肉の粒マスタードクリームソース煮

 

(作り方)
・胸肉は軽く塩をまぶして、表面に焦げ目がつくように焼く。
・焦げ目がついたら、蓋をして蒸し焼きし、中まで火を通す。
・中まで火が通ったら、生クリーム、牛乳少々を入れて蓋をして煮込む。
(牛乳は噴き出すので注意)
・塩、ブラックペッパー、ハチミツ少々、粒マスタードを入れからめながら炒め、
汁気が少なくなったら完成。


 

ソース系や煮込み系にとてもあう、胸肉。
美味しく頂けました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

・砂肝とクレソンの和え物

 

具材は、先にニンニクと炒めた砂肝、トマト、クレソン、紫玉ねぎ。
クレソン以外の野菜は、全て小さ目にカット。
白ワインビネガー、バスラミコ酢、三温糖少々、塩、ペッパーで和えました。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

・皮つきジャガイモのディル和え

 

粉ふき芋状態にして、ドライのディルと和えました。
味付けは塩、ブラックペッパーのみ。


 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は17時ぐらいからの早い晩御飯。
まだまだ寒いですが、陽がのびた気がします。
まだ少々明るい。


 

ごちそうさまでした、美味しく頂けました。
では、みなさま良いお時間をお過ごしください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

      最後までお読み頂き、ありがとうございました。
      下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。