こんばんは。
今日もカラッとした冬晴れとなりました。

でも、先日からの爆弾低気圧の影響を受けている地域は、
まだまだ大変は状況のようですね、心配です。

今年もあと数日。
本来であれば、仕事のラストスパートと、忘年会などで、バタバタ。
ありがたい事に、今年の年末は、ノンストレス状態で過ごさせて頂いております。
年明けからは、またお仕事開始で少々バタバタしますが、
引き続き、我が家の台所はフル稼働でいきたいと思います。

さて。
特売の時にしか買わない『あさり』。
今日は少々遠くのスーパーへ行き、特売を見つけましたので、早速パスタを。
大きい案件を獲得したとの事で、夫の帰りが遅かったので、簡単ですがUPします!
(近々お祝いです。(笑))

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【Menu】
・ボンゴレパスタ
・サラダ(クレソン、紫玉ねぎ、トマト)

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・ボンゴレパスタ

 

(作り方)
・ニンニクはかなり細かいみじん切りにし、フライパンにオリーブオイル、
切ったニンニク、鷹の爪を入れてじっくり時間をかけてあたためる。
・パスタを茹でる。
・ニンニクの香りが出たら、砂抜きをしっかりしたあさりを入れてさっと炒める。
あさりが開いてきたら、茹で上がったパスタを入れる。
・白ワイン、塩、アンチョビペースト(隠し味なのでペーストを)、ブラックペッパー、
パセリをかけてなじませてら完成。

 

あさりのほんのりほろ苦さが、たまらなく美味しいです。
特売でよかった、と。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・サラダ(クレソン、紫玉ねぎ、トマト)

 

ドレッシングは後かけで。
アーモンドオイル、白ワインビネガー、塩、ペッパー、バルサミコ酢少々で。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

きょうもごちそうさまでした。美味しく頂けました。
明日は少しだけ寒さが和らぐようですが、みなさま風邪などひかれないよう
お過ごしください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

     最後までお読み頂き、ありがとうございました。
   下のバーをポチッと頂けますと、嬉しいです。