こんばんは。
本日2回目の更新です。

今日一日、とてもいいお天気でした。
リビングにも陽が良くあたり、一日中ポカポカでした。

今年もあと数週間。早いです。
そろそろ旅行の準備もしたい所です。

さて、今日は簡単にガパオを頂きました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【Menu】
・ガパオライス

 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・ガパオライス

 

鶏挽肉は、胸肉とモモ肉の半々を使用。
ニンニク風味をしっかり出しながら炒め、玉ねぎ、パプリカ、フレッシュバジルで。
味付けは、鶏がらの素、ナンプラー、砂糖、オイスターソース(入れすぎ注意!)、
塩、ブラックペッパーで。

 

タイ米と合わせたかったですが、まだコストコに行けていないので、
我慢です。よって、ご飯を炊く時はやや硬めに。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

きょうもごちそうさまでした。美味しく頂けました。

(余談)
今夜は、HTEマンザイがやるようで、お笑い好きの夫は、それまでに夕飯を済ませたいとの事。
私は、この類のTVを見ても、何も笑えないんです。(←冷酷な人ではありませんつ!)

夫は良く、『私でも笑えば凄い!』と。
私が笑うレベルは、世代的に志村けんさんなので、志村けんさんの『ひとみばあさん』の時は、
爆笑です。。。(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

(おまけ)
今年のお盆にベトナムホーチミンへ行った際、
夫と二人で、『ローカルデビュー』として、現地の方に交じって
チェーを食べた時。(蟹股でスミマセン!!)
私の方には氷はなく、夫の頼んだ方に氷が。

 

では、みなさま良いお時間をお過ごしください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

     最後までお読み頂き、ありがとうございました。
  下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。