こんばんは。

昨日は、仕事疲れでちょっとブログはお休みしました。
今日もいいお天気。
夕方、会社から東京タワー方面を見たら、空が真っ赤に染まっていました。(夕日?)
綺麗でした。

さて、今日は辛いソースが頂きたく、チキンソテーにしました。
(本当は、豚肉ソテーにするつもりが、夜会社帰りにスーパーに寄ったら、売り切れ。)

...............................................................................................................................................................................................................

【きょうの晩ごはん】
・HOTなトマトソースでグリルチキン
・野菜(クレソン)
・パン


...............................................................................................................................................................................................................

・HOTなトマトソースでグリルチキン

 

(作り方)
・チキンは別途、グリルでこんがり焦げ目がつくまで焼き始める。
・フライパンにみじん切りのニンニク、オリーブオイルを入れて香りが出るまであたためる。
・香りが出たら、ざくみじん切りにしたオリーブと、ミニトマトを入れてさらに炒める。
・白ワイン、塩、ブラックペッパー、アンチョビペースト、タバスコ、ブイヨン少々を入れて、
水分が蒸発するまでえ炒めて完成。


 

ミニトマトの酸味と、辛さプラスでノーマルにグリル焼きした香ばしいチキンにぴったり!!
チキンの下には、マッシュポテトをひいて。
一緒に絡めて頂きます。


 

クレソンが進む進む!!!
パクパク頂きました。


...............................................................................................................................................................................................................

 

以前も書きましたが、今海外ドラマに夢中!!
昼間からは観ませんが、夜ドラマ鑑賞するのが今の夫婦の楽しみです。
観終わってしまったのを含め、5種類ぐらい平行してみています。(笑)

 

きょうも美味しく頂けました。
明日からの三連休は、先程天気予報を見たら全て晴れになっていたので
ちょっと嬉しい所です。

明日はゆっくり朝から植木いじりができるので、休日の楽しみ。
では、みなさま良いお時間をお過ごしください!!!

...............................................................................................................................................................................................................

   最後までお読み頂きありがとうございました。
   下のバーをポチッと頂けましたら嬉しいです。