こんばんは。

台風来てますね。。。
しかも明日の出勤時間帯に関東に接近との事で。
困りますね。
今の時間、ちょうどここ神奈川もやや雨が強まってきました。

ベランダの多肉&他の植木に関しては、特に問題なさそうという所。
(べらんだの多肉以外=野ざらしで元気!!。多肉ぎりぎり屋根と紫外線カット用の布で。)

さて、今日は午後に買い出しに行った際、変な時間にお昼を頂いてしまった為、
簡単にワンプレーと。

..........................................................................................................................................................................

◆鶏肉の七味漬け焼き
◆野菜、ライス


 
..........................................................................................................................................................................

(作り方)
・仕込む少々前には、鶏肉は常温に。
・バットやボウルなどに、ニンニクすりおろし、酒、塩、ペッパー、醤油、七味(多め)、ごま油を入れ
鶏肉を入れてよく混ぜ合わせて常温でしばらく放置しておく。
(焼き鳥屋さんの感覚ではなく、七味はかなり多め。でも凄い辛すぎる事はありません!!)
・しばらく漬けたら、油をひかずフライパンで焼くだけ。
(ためしてガッテン!のように、フライパンを用意したら、火をつけない状態で鶏肉を皮目を下にしておき、
弱火でゆっくりと焼きました。)
※途中キッチンペーパーで出てきた余分な油をふき取りながら。


 

いつ食べても美味しい。
この七味漬けは我が家ではよく作りますが、本当に漬けて焼くだけで簡単。
味も美味しいと、思っています。(笑)
(※七味は本当にたっぷり!!)

  

添えた野菜の紫玉ねぎとの相性もGOOD!!!
美味しいです。
..........................................................................................................................................................................

洗面所にあるエアープランツ。
100円SHOPで購入して、かなり成長しました。
このこは、外のベランダの直射日光があたる所より、この場所がちょどいいようです。
風通しもいいですし。



 

明日の出勤時は、どうなるかわかりませんが、余裕をもって家を出たいともいます。

今日もごちそうさまでした。
みなさま良いお時間をお過ごしください!!!
..........................................................................................................................................................................

    最後までお読み頂き、ありがとうございました。
    下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。