こんばんは。

今日はちょっと、夏に戻ったようなお天気と気温でした。
せっかく涼しくなってきたと思っていましが……
ちょっと走ったら暑くなるほどでした。

そして、やはり今月は仕事が忙しいです。
定時を過ぎ遅い時間まで仕事をしていると、もうお腹ペコペコで空腹との戦い。
彼も今日は遅い日という事を聞いていたので、とりあえず残業を終え急いで帰宅。

あまりにも空腹だったもので、スーパーでネギと納豆と干物を買ってお家へ。

..................................................................................................................................................................

【きょうの晩ごはん】
・納豆チャーハン
・干物
・もやしとネギの端っこの赤だし


 
..................................................................................................................................................................

・納豆チャーハン

 
 
ニンニクみじん切りと生姜のみじん切り、鷹の爪をごま油であたため、
溶き卵、冷ごはんを入れて。
納豆を豪快にフライパンに落とし入れて、酒、カツオだしの素、塩少々、醤油少々を入れて、
強火でサッと炒め、みょうが、ネギを入れまたサッと炒めて完成。

やっぱり、ニンニクと生姜がきいているので、美味い!!
納豆を入れると粘りでごはんと絡むので、より一層食べやすい。
なんだか、休日のお昼ごはんみたいになりました。(笑)


 
 ..................................................................................................................................................................

・干物

 
 
苦味のある小魚の干物、大好き。
カリカリに焼いて、ホクホクと頂きました。


 
 .................................................................................................................................................................

遅い日の夜ごはん、食べ過ぎ注意ですね。
会社で間食をしないので(あまり間食をしないタイプ)、家に帰るまでの空腹って
どうにも耐えられないもの。(笑)


 
 
今日もごちそうさまでした。
美味しく頂けました。


(余談)
レア・セドゥーという女優さん。
可愛らしくて、素敵な魅力があるなぁといつも思っている女優さんです。
フランスの女優さんです。

※画像お借りしております。




 


 


可愛らしい♥
また出演作品を拝見させて頂きたいと思います。


では、みなさま良いお時間をお過ごしください!!!!


..................................................................................................................................................................

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。