こんにちは。

今日の神奈川は、先ほど曇っていましたが今晴れ間がでており、
洗濯物が一気に乾きそうな気配となりました。
涼しかったのが、グッと暑く。

さて、今日のランチはガパオを作りました。

...............................................................................................................................................................

【きょうのランチ】
・チャービルでガパオ、ライス(タイ米)


 

...............................................................................................................................................................

・チャービルでガパオ

 

ニンニクと生姜のみじん切りをたっぷりと。
サラダ油を熱して、鷹の爪で香りを。
香りが出たら、鶏挽肉(モモ肉3、胸肉7)を入れてさっと炒め、パプリカ、酒、砂糖、鶏がらの素
ナンプラー、塩、ブラックペッパー、オイスターソースが冷蔵庫に無かったので、
シーズニングソースと、少量のタオチオで。

我が家のバジルは、少量の為今日はチャービルで代用。
全然GOODなお味になりました。


 

コストコで大量サイズを買ってしまったタイ米。
なんだかんだで、あと残り少しとなりました。
日本米とはまた違い、パラパラな感じと香りが大好きです。

...............................................................................................................................................................

 

まだまだ麦茶を作る頻度が本当に高い。
夏は麦茶に限りますね。あとアイス珈琲♥

今日もごちそう様でした。
みなさま、良い一日をお過ごしください!!!!


...............................................................................................................................................................

       最後までお読み頂き、ありがとうございました。
       下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。