こんばんは。
今日はいつもより涼しい一日になりました。
もう暑い夏も終わってしまいますね。
あんなに暑い汗だくになる毎日がとても嫌でしたが
終わりそうになると、何だかとてもさみしいものです。

さて、今日は彼は会社の飲み会。
あまり飲み会は無いのですが、今日参加しているようです。

よって、おひとり様用のいつもの残りものリゾット。
同じようにパスタでもいいのですが、こっちの方がとてもとても楽なので、
毎回リゾットです。(今日は仕事忙しかったですし。)
.................................................................................................................................................................

◆ほうれん草とドライトマトのリゾット

 

本当にまかない飯です。(笑)
オリーブオイル、ニンニクスライスローリエをあたため、香りが出たら、アンチョビペースト、
ドライトマト、ほうれん草を入れてソテーし、白ワインを入れ沸騰させ、解凍した
冷凍ごはんを水洗いしてぬめりを取り、水切りをして鍋に投入。

塩、ペッパー、チキンブイヨン、バルサミコ酢少々で味を整えて完成。



 

まかない飯ですが、大変満足でした。
ごちそうさまでした。



.......ここから......................................................................................................................................................

恐怖。
なんて書いてびっくりですが。

こういうひとりの日に限って、例のアレが出たんです。
ゴ〇ブリ。

この家は、築4年ぐらいでまだ新しいですが、やはり鉄筋タイプ(マンション)ではないので
アレが出るのでしょうか。
掃除やごみ関連は、一番に気を付けているつもりですが。。。

帰宅後、我が家はメゾネットタイプの為、1階の玄関から2階リビングへ。
窓をあけ換気をし、TVをつけ……。
上の3階へ行って、BAGなどを置き、着替えようと思った時、発見!!!Σ(゚д゚;)

引っ越ししてからいわゆるアレを退治する殺虫剤なんて買っておらず。
下のキッチンに下り洗剤を片手に上に上がろうとしましたが、どうしても行けず(笑)

彼にメール(&着信←怖い)をし、アピールして早く帰ってきてもらうよう
現在努めております。(笑)

以前は、マンションタイプに住んでいた為、5年ぶり以上でしょうか、久しぶりに見て
正直かなり戸惑っています。
(さっきから、一人なのにため息ばかり(笑))

今夜は、この件を解決しないと、寝れなさそうです。
彼の帰宅を待ちたいと思います。


では、みなさま良いお時間をお過ごしください。

.................................................................................................................................................................


最後までお読み頂き、ありがとうございました。
下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。