こんばんは。
今日はなんだかとても蒸し蒸しし、とても暑い一日でした。
まだまだ残暑が厳しいですね。
日本とホーチミンの夏の気温と湿度は、同じような体感具合でした。

さて、今日は近所のスーパーサミットで購入した(最近はまっている)ナンと
ひよこ豆と鶏の手羽元のカレーを作りました。
......................................................................................................................................................................

【今日の晩ごはん】
・ひよこ豆とチキンのカレー(ドライタイプ)
・ナン


 
......................................................................................................................................................................

・ひよこ豆とチキンのカレー(ドライタイプ)

 
 
ニンニクみじん切りと、クミンシード、鷹の爪を油であたため香りを出し、
チキン、玉ねぎ、ひよこ豆の順で入れて、チキンにしっかり焦げ目がつくまで炒め、
水、酒、チキンブイヨン、塩、カレー粉、ナツメグ、ターメリック、ブラックペッパーで味を整えました。
(ドライタイプが好きなので、汁気が無くなるまで火にかけました。)

 
 
毎回言いますが、手羽元って……食べにくい(笑)

 
 ......................................................................................................................................................................

・ひよこ豆とチキンのカレー(ドライタイプ)

 

最近見つけて、休みの日のおやつに頂いています。
ホンノリ甘味があって、美味しい!!!(作ればいいのに(笑))


 ......................................................................................................................................................................

会社の人が、インドに行ったおみやげ。
スパイス頂きました。
今日は使い忘れたので、冷蔵庫の香辛料が無くなったら使ってみようと思います。


 
 
今日もごちそうさまでした。
サッカーも終わってしまい、ベトナム旅行も終わってしまい…
また何か楽しみを探したいと思います♥

では、みなさま良いお時間をお過ごし下さい。
 
......................................................................................................................................................................

                   最後までお読み頂きありがとうございました。
                   下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。