こんばんは。
昨日の台風は凄かったですね。
かなり長い時間、そしてかなりのノロノロだったように思えます。

さて、今日でお仕事終わりで明日からやっと夏休み。
彼は明日は仕事の為、色々と旅行の準備に取り掛かります。

今日の晩ごはんは、日曜日に台風の中買い出しに行きましたが、
あさりの袋詰めがやっており、沢山購入できましたのでパスタを。
.........................................................................................................................................................................

【きょうの晩ごはん】
・ボンゴレ
・サラダ
・パン


 
.........................................................................................................................................................................

・ボンゴレ

 
 
昨日からしっかりじっくり、砂抜きをしました。
フライパンに、ニンニクみじん切り(多め)、鷹の爪、オリーブオイルを入れて、
しっかり香りが出るまであたため、香りが出たら、中火にして、あさり、アンチョビペースト
を入れてさっと炒める。
(パスタを茹でる。)
フライパンの中に、白ワインを入れ蓋をして無視、汁が白色になってしっかり出しが出たら
パセリ、茹で上がったパスタを投入。
塩、ブラックペッパーで味を整えて完成!!!


 

今日はかなり、じっくりあさりのダシが出た感じ。
あさりのほろ苦さが美味しい。

 .........................................................................................................................................................................

・サラダ

 
 
昨晩の残りのサラダ。(笑)
今日は、ハチミツを少し入れた、ヨーグルトドレッシングで。

.........................................................................................................................................................................

 
 
ボンゴレ。
久々に頂きました。
やっぱり美味しい!!!!!
お家だと、パスタの量が調節できるので、いいものです。(彼は特盛なので。)


 
 
今日も美味しく頂けました。
明日はお天気が少々下り坂との事。
お洗濯が豪快にできないのが、残念。。。

では、みなさま良いお時間をお過ごしください!!!!!!

.........................................................................................................................................................................

    最後までお読み頂きありがとうございました。
    下のバーをポチッと頂けましたら嬉しいです。