こんにちは。
本日も雨は降らず良かったです。
夕方になったら、とても風が強くなりました。
また明日から、関東は梅雨モードなのでしょうか。

先ほどTVで、『星のリゾート』が少しやっており、去年もそうでしたが、
竹富島に星野リゾートがあり、行きたいなぁ、と。

しかし、海外に行った方が安い!!と思うお値段。
庶民には少々贅沢という事で、断念。(でも行きたいなぁと思う今日この頃。)

さて、本日のお昼は、最近よく作るニラを使って
簡単にパスタを頂きました。
...............................................................................................................................................................................

【本日のお昼】
・ニラとマッシュルームのアンチョビパスタ
・麦茶


 
...............................................................................................................................................................................

・ニラとマッシュルームのアンチョビパスタ

 

(作り方)
・ニンニクはみじん切りにして、オリーブオイルと混ぜておく。
・ニラをマッシュルームを切る。
・パスタを茹でる。
・フライパンに、オリーブオイルとニンニクを入れて、あたためる。
・鷹の爪を入れ、アンチョビ(1缶)を入れて、焦がさないようにあたため、身をほぐしていく。
・マッシュルームを入れて炒める。
・白ワインを入れる。
・茹であがったパスタを入れる。
・切ったニラを入れ、素早く、塩、ブラックペッパーを入れて味を整えて完成。


 

ニラは安くて、疲れてている時にいいので、
この夏は出番が凄そうです(笑)

...............................................................................................................................................................................

 
 
オイル系のパスタ。
やっぱり美味しいです。

ごちそうさまでした。
気づけばもう18時過ぎ。晩ごはんの支度の時間ですね。

みなさま、良いお時間をお過ごしください。
(エアコンの為に昨日模様替えをしましたが、そのエアコンで少々風邪をひいたようです。。。(笑)
明日からまた仕事なので、安静にしたいと思います。)
...............................................................................................................................................................................

          最後までお読み頂きありがとうございました。
          お帰りの際、下のバーをポチッと頂けましたら幸いです。