こんにちは。
台風の影響は、みなさま大丈夫でしたでしょうか。
神奈川県は、特に強い暴風、雨もなく朝起きたら
梅雨明けのようなお天気でした。

しかし、ベランダでお洗濯物を干すだけで
とても殺人的暑さ…。
もぐったりです(笑)

さすがにエアコンをつけました。
ここまで暑いと、気分が悪くなってしまいます。(フゥ…。)

本日は2人して有給をとりお休みを頂きましたので
ふたりごはんです。
...........................................................................................................................................................................

【きょうの朝ごはん】
・ソーセージ、目玉焼き
・紫キャベツのサラダ、トースト
・アイス珈琲


 ............................................................................................................................................................................

・ソーセージ、目玉焼き

 
 
簡単にトーストを頂く時は、決まってこのおかず(笑)
...........................................................................................................................................................................

・紫キャベツのサラダ、トースト

 

紫キャベツ。
シャキシャキで美味しいです。
こちらもヨーグルトドレッシングで。(今日は少しすりおろしニンニクを入れ、味にパンチを。)

 ...........................................................................................................................................................................

 
 
暑いせいで、あまり食欲が無い。(←結構量あるよね(笑))
...........................................................................................................................................................................


 
 
我が家で一番涼しい場所。(笑)
北側にある玄関。1階から2階にあがる階段。
よくここに避難します。

こんだけ暑いと、家にいるとエアコンつけてしまい電気代もったいないので
ちょっとお出かけをしてきます。
みなさまも、良い一日をお過ごしください!!!

(サッカーのお話)
オランダとアルゼンチン戦、良かったですね。
もう同じレベルですね。
最後の最後のPKでアルゼンチンが勝ちましたが、次のドイツ戦は
かなり厳しいのではないか…と、勝手に素人が予想しています(笑)

でも、オランダとドイツより、南米で個々の力が強いアルゼンチンの方が
ドイツと対戦する時、予想以上の力を出せば、まだ勝てるんでは…と思っております。
ドイツは個々の力というより、チームとしてのまとまり力が凄いので
これまた、決勝はいい試合になりますね。(楽しみ!)

...........................................................................................................................................................................

    最後までお読み頂き、ありがとうございました。
    また是非お越しください。